【エース&ホップ こんな時、どうする?】

2021年3月19日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

3/16(火)~19(金)の茨木校は、わくわくクラブエース&ホップWEEKです。
今回は『こんな時、どうする?』と題して、
色々な場面においてどう対応すればよいのかをクイズにし、
みんなで考えました!

問題は全5問!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは問題が出題されるやいなやすぐに挙手!

 

 

 

 

 

 

相手の立場に立って一生懸命考え、クイズを楽しんでいました!
また、選択肢以外にも思いやりのある回答をたくさん発表してくれました!

相手の立場に立って考える。
これはなかなか難しいことですが、とても大切なことです、、、
みなさんはできているでしょうか?
ぜひ一度クイズに答えてみてくださいね!
楽しくソーシャルスキルを身につけることができますよ!

来週は、防災&パソコンWEEKです☆
それでは次回もお楽しみに~~~♪