【わくわくサマーキャンプ】

2021年8月11日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の飼手です。

8月最初のイベントは……
わくわくサマーキャンプ!

暑い日が続きますね。
わくわくサマーキャンプには、たくさんの子どもたちが来てくれました♪
盛りだくさんな内容に、終始子どもたちも、先生も笑顔がいっぱい♪

そんなわくわくサマーキャンプのスケジュールがこちら!
・わくわくタイム
・始まりの会(自己紹介、わくわく島紹介、テント設置)
・果物狩り
・おやつ(取った果物がアイスに⁉)
・体験コーナー(魚釣り、マスコット釣り、ゴルフ、輪投げ、パズル)
・虫取り大会
・キャンプファイヤー
・プラネタリウム
・就寝
・朝の会
スケジュールを見るだけでわくわくしますね♪

次は子どもたちの様子も見てみましょう!

 

 

 

 

 

テントで休憩中~

 

 

 

 

 

 

 

果物狩り♪

 

 

 

 

 

 

魚釣りは大漁!

 

 

 

 

 

 

他にもゴルフや輪投げも!
いろいろな遊びがあって楽しそう♪

最後はキャンプファイヤー!!
みんなで息を合わして着火!

 

 

 

 

 

 

 

笑顔の絶えないわくわくサマーキャンプとなりました♪
まだまだ暑い日が続きますが、体調には気を付けて夏休みをお過ごしください。

わくわくクラブ茨木校は8/12(木)~8/17(火)はお盆休みとなっております。

次回もお楽しみに♪