【シルバーウィーク@茨木校】

2021年9月21日
wakuwaku-editor 茨木校

皆様、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の小田です。

突然ですが、ここでクイズ!です!9/20は何の日でしょうか??

そうです!敬老の日!!ですね!!

今週は敬老の日に向けて、おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージカードを作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

カードの手形は子供達の手をトレースしました。
自分でトレースをするのが難しい子は、先生がお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

トレースした手をはさみで切り、貼り付けるとこんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

花びらを開けると、素敵なメッセージが出てきます。
「いつもありがとう」
「ながいきしてね」
「またあそぼうね」
など、おじいちゃん、おばあちゃんが読んでほっこりする内容がいっぱい♪

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でおじいちゃん、おばあちゃんに会いたいけれど、会えない・・・
こんなに素敵な、自分の手形のメッセージカードをプレゼントすると、おじいちゃん、おばあちゃんはとっても嬉しいこと間違いなし!

 

 

 

 

 

 

 

来週は、わくわくエース&ホップウィーク。
コミュニケーションについてみんなで考えます。
お楽しみに♪