【わくわくTuber誕生!】

2019年3月27日
wakuwaku-editor 茨木校

みなさん、こんにちは!

わくわくクラブ茨木校の清水と申します。

 

今回のブログでは、高学年向け療育「わくわくエース」の様子をお伝えいたします。

 

タイトルを見て、驚いた方もいらっしゃるかもしれません・・・。

そうです!

わくわくエースにて、初めて動画の撮影をいたしました!!

 

内容を決めるにあたり、早速みんなで会議の始まり・・・。

 

「俺はこれが撮りたい!」

「それ良いなぁ!」

「じゃあ流れ決めやんと」

 

と、結構スムーズに決まっていき、わきあいあいの会議となりました。

 

内容は高学年の男の子達に大流行している、デュエルマスターズというカードゲームのバトル講座に決まりました。

 

いざ、撮影開始!!

先程までの元気モードとはうって変わって、真面目モードに・・・。

ガチガチに緊張しながら、撮影開始!

 

 

落ち着いた声のトーンでカードやバトルの流れを、丁寧に解説しながら実践してくれました。

話す内容も事前に決めていた事もあってわかりやすく、言い間違えてしまった際にはお互いにフォローしあう姿も見られ、微笑ましかったです。

クリーチャーを召還し、相手のシールドを5枚破壊。その後攻撃が出来れば勝利!

子ども達はカードの特性や効果を瞬時に理解し、作戦を考えながらカードを出しています。

 

 

撮影中かなり緊張していたのか、撮り終えるとみんな大きなため息をついていました。

撮影した動画を編集したいとの事でしたが、茨木校では動画編が出来ないので今回は撮影のみとなりました。

子ども達は、また撮影したいと前向きでしたので、次回は違った内容で動画の撮影を行いたいと思います。

 

次回の高学年向け療育「わくわくエース」は、4/25日(木)です。

新年度を迎えますので、「新学年の抱負」を尋ねたいと思います。