【英会話イベント】

2019年9月2日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さま、こんにちは!
千里丘校の細井です!夏休みが終わり、新学期が始まりましたね。
千里丘校では夏休み中も沢山のイベントで盛り上がりました。
今回はその中の一つ、「英会話イベント」の内容をお伝えしていきます!

事前にどんな先生が来られるのかをポスターで見ていた子供達は、ドキドキわくわく当日を楽しみにしておりました!
外国人講師の先生が「ハロー!」と来室されると、元気よく「ハロー!」とお返事する子もいれば、恥ずかしくて隠れたり、緊張して固まってしまう子、それぞれの可愛い姿が見られました。

一緒にハンカチ落とし、鬼ごっこをして楽しんでいるうちに、初めは恥ずかしがったり緊張していたたりした子供たちも、外国人講師の先生とコミュニケーションをとって、自然と英語に触れ合い、楽しんでおりました。
中には、自分から自己紹介する子や、英語のジャンケンを楽しむ姿も見られました!

最後に絵本を読んで貰ったのですが、「もう一回読んでー!」のリクエストが出るほど楽しく盛り上がりました。
個別で3回読んで貰った子もいるほど、外国人講師の先生の読み聞かせにみんなが惹きつけられました。

これからも、外国人講師の先生に来て頂くイベントを行っていきますのでお楽しみに!
子供達に楽しく英語、文化に触れ合ってもらい、興味や関心が広がるきっかけになれるといいなと思っております!

来月は、9/27(金)に児発と放デイ合同の英会話イベントを行います!
まだ少し空きがございますので、ご興味のある方はお問合せください。

今後も、様々な取り組みを通して、子供たちの自信と経験につなげていきます!