【初!英語コラボイベント!!!】

2019年9月2日
wakuwaku-editor 新越谷校

こんにちは!新越谷校の森川です!
今回は初の英語コラボイベントの様子をお伝えします!
今回同じラクーン5Fフロア内にあるPEG(プリンス英米学院)とのコラボイベント
を8/27に実施しました!先生は「ジャーウィン先生」と「ニック先生」が来て、
わくわくっこたちに英会話の楽しさを教えてくれました!

普段なかなか見ない外国の方を見た子ども達は緊張していたのかなかなか
自分から話せず・・・。でしたが、イベントが進むにつれて緊張も解け、楽しく
参加をしている様子が伝わりました。

そしてお2人の盛り上げ方がすごかった・・・。子ども達に伝わりやすいよう
ジェスチャーや冗談も混ぜながら説明をしてくださいました!
最後はみんなで握手をしてお礼のお手紙を書きました。
1時間という短い時間でしたが、子ども達からは「またやりたい!」という意見を
たくさん頂きました。
1回だけでなく、2回3回と繋げて行けたらなと思います。
また、子ども達は今回のイベントを通じて、日常生活でも英語を話して、
英語の楽しさを少しでもわかってくれたらなと思います。

ニック先生・ジャーウィン先生ありがとうございました♪