【わくわくマーケット】

2019年9月2日
wakuwaku-editor 新越谷第1校

こんにちは!新越谷校の森川です!
夏休みも残り1週間ですね!子ども達からは
「学校行きたくない・・。」「宿題終わってない・・。」
「まだ休みがいい・・。」などの声がちらほら・・・。
(ちなみに私は小学生時代ギリギリで宿題終わらせるタイプの人でした。)

さて、今回は「わくわくマーケット」の様子についてを書きたいと思います!
今回わくわくマーケットは、子ども達に「お金検定」というのを受けてもらいました。
検定を受けてもらい、1人1000円のお小遣いを渡しました。

マーケットには「コースター屋さん」「キーホルダー屋さん」
「おもちゃ屋さん」「アイロンビーズ屋さん」などたくさんお店が並んでいました!
子ども達は自分で計算しながら、欲しいものを買っていきました!
低学年のお友達も先生に助けてもらいながら買うことができました!
中には。ほしいものがあったけど、お金が足りず買えなかった子もいましたが、
お迎えのときにお母さんにおねだりしていました♪

以前みんなが作ってくれた紙粘土のキーホルダーも、アイロンビーズのコースター
もたくさん売れました!わくわくマーケットを通じて、これからは積極的にお買物
などのお手伝いをして欲しいです!!!

わくわくクラブでは、たくさんのイベントを用意しております。また体験・見学も
受付しておりますので、是非お問い合わせ下さい♪