【お金の取り組み!★夏の感謝際★実践編★】

2019年9月2日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です!

皆さん素敵な夏休みを過ごせましたでしょうか!!本日は・・・・

本物の品物をおこづかいで買ってみよう★実践編☆
金曜日は自立支援プログラム【お金】に関する取り組みをコツコツみんなで楽しみながら学んできたお友達!
取り組みの最後にはごほうびとしてお小遣いをもらってこの日のために貯金をしてきました!

貯金額をみて、「こんなに貯まってきたよ!!」「早くお買い物したいー!」とわくわくしていました。

そして・・・・・いよいよお店が開店!!!!!
「ええ!好きなのばっかりで選べないー!」「コレに決めた」と買い物できて大喜びでした。

中にはお小遣いよりも多くレジに持っていって計算しなおしてみたり、10円単位でも大金だ!としっかりとお金大切さ等、カリキュラムを通して感じることができていました。
自分で貯めたお金を使う楽しさを知り、達成感に満ち溢れた表情はとても輝いていました。

最後にはどのお子さんも、「また頑張って貯金しよう!」と次の目標を決めていました。
今度は秋にわくわくのお店が開店するのでお楽しみにー!!