【お金をもらったら何を買う?!お買い物Week!】

2019年10月8日
wakuwaku-editor 千里丘校

こんにちは!わくわくクラブ千里丘校の宮﨑です!

まだ暑い日が続いたり、寒い日が急に来たりと安定しない気温が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

気温の変化で、子供たちの気持ちにも乱れが出てきますが、わくわくで楽しく過ごせるように活動を行っていきたいと思います!

さて、今週のイベントですが、小中学生部門では買い物Weekを開催させていただきました!
このイベントではわくわくコインというお金を使って、お菓子やおもちゃを買って、買い物を体験しようとイベントとなっています。

フラッシュカードの中で硬貨の種類や10円玉がいくつ集まるといくらになるかの体験を行ってからおやつを買いに行きました。
おやつ1つ1つ値段が違い、使える50円の中から自分の欲しいものを選んで買う取り組みでは、均等に買う子もいれば好きなもの2個選ぶ子もいました!
おやつの後には、おもちゃを買う体験を行いました。売り物は職員で作ったおもちゃや道具もあれば、子供たちの中で有志で作ってくれた売り物が売られており、子供たちの好きなものを買われていました。

今回の体験は仮想のお金を使った体験となりましたが、今後本物のお金を使うときに『そういえば、わくわくで・・・』と繋がっていければ幸いです。

10月はまだまだ様々なイベントを開催予定です!
【10月イベントはこちら!】
【放デイ】11(金)~12(土):クッキング
【放デイ】17(木):日本人講師の英会話『小さな秋を英語で見つけよう!』
【放デイ】23(水):サイエンスラボ(紅葉の不思議)
【放デイ】10(木),16(木),18(金):PC練習
【放デイ】25(金)~26(土)、30(水)~31(木):HALLOWEEN★PARTY

少しでもご興味を持たれた方は気兼ねなくお問い合わせください!

わくわくクラブ千里丘校
06-6338-2022