【千里丘校ポップコーン作り☆】

2019年9月30日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の宮本です!

夏休みは、わくわく夏祭りにはじまり、スイカ割り、フルーツ飴作り、サイエンスラボで巨大シャボン玉作り、外国人講師とのふれあい…などなど
様々なことにチャレンジする子どもたちから、たくさんの笑顔を見る事ができました(^^)

新学期が始まりましたが、9月も楽しいイベントをたくさん準備していますよ!
今回は、放課後等デイサービスで『ポップコーン作り』を行いました★

ポップコーンは、何からできているのか、どうして膨らむのか、皆で確認し、一緒に考えてみましたよ!
実際に、ポップコーンの種が膨らんでいく様子も観察することができ、子どもたちも「すごい!」「おもしろい!」と言いながら、楽しく観察する様子がみられていました(^^)

その後は、できたてのポップコーンを皆で美味しくいただき、いつものおやつの時間よりもちょっぴり特別な時間となりました♪

また子どもたちのわくわくできることを、スタッフも一緒になって体験していきたいと思いました!
来週からは敬老の日に向け、工作を予定しています★
お楽しみに!!

写真は、夏休みのイベントの様子(スイカ割り、巨大シャボン玉)とポップコーン作りの様子です(^^)