【ハロウィンパーティー】

2019年11月16日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさんこんにちは!
10月のハロウィンイベントが終わり、早いもので11月。街もクリスマスの装飾が増えてきて、今年も残りわずか!1年の早さにびっくりしている細井です!

今回は児童発達支援と放課後等デイサービスで行ったハロウィンパーティーの様子を遅ればせながら、お伝えしていきます。

児童発達支援では初のハロウィンパーティーを開催しました!
ハロウィンにちなんだフラッシュカード、手遊び、大型絵本、クラフト、ボウリング、ハロウィン福笑い、お化け釣り、輪投げ、玉入れ等、小集団での取り組みを行いました!
いつもとは違う様子に、最初は緊張している子も多かったですが、徐々に慣れて皆でハロウィンイベントを楽しむ事が出来ました。

放課後等デイサービスでは、ハロウィンビンゴや骨骨ゲーム、お菓子のつかみ取り等で盛り上がりました。
家から仮装をしてきてくれた子や、わくわくで先生と一緒に仮装を作った子もおり、楽しいハロウィンとなりました。

いつもとは違うイベントを通して、気持ちの切り替え方や見通しの持ち方、お友達と過ごして楽しかったという経験を積み重ねて頂けるよう、わくわくクラブでは今後も楽しいイベントを企画していきます!

11月は秋を楽しむイベントを用意しております!そして、12月のクリスマス会もお楽しみに!