【放デイ・児発夏祭り!】

2020年8月21日
wakuwaku-editor 千里丘校

こんにちは!わくわくクラブ千里丘校の宮﨑です!

お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
お出かけを自粛したり、炎天下の日々が続きますが体調にお気をつけてお過ごしください。

さて、今週は一週空きまして、児発と放デイの夏祭りについてお知らせしたいと思います。今年は大きなお祭りなどが中止になる中、ささやかではありますが夏祭りを開催させていただきました!

まずは児発から紹介します!
初めは屋台遊びから始まり、ボウリング・輪投げ・魚釣り・すいか割りと分かれており、行きたいところに遊びに行かれていました。

いろんなところに回りに行ったり、一つのところに集中して取り組んだりとそれぞれの楽しみ方をされていました。中でも自由にお絵かきするコーナーでは大きな紙にたくさんの絵を描いて楽しまれていました!

次に放デイの紹介をします!
こちらでも同じように初めは屋台遊びをしました!ボウリングは児発と同じですが、割りばし鉄砲の射的やスーパーボールすくい、宝物探しなど放デイならではの屋台遊びを行いました!

おやつにはかき氷とフランクフルトが出てきて、夏祭りの雰囲気を楽しめたのではないかと思います。

その後の工作では提灯作りを行い、暗い部屋でLEDランプで光らせ、提灯を楽しまれていました!

以上、夏祭りの紹介でした!自粛期間が続き思うように過ごせない日々が続きますが、わくわくクラブが代わりになれるよう、楽しいイベントを順次開催していきますので、ぜひお時間がよろしければお越し頂ければと思います!