【わくわくカフェ♪】

2020年11月10日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさんこんにちは!
千里丘校の飛松です。

年長さんはそろそろ就学前健診を受け終えたでしょうか。
小学校に向けて、お子様は楽しみだったり不安だったり…。
そして保護者の方は悩みや心配がつきない時期ですよね。

千里丘校ではそんな年長さんの保護者の方を対象に、わくわくカフェを開催しました!

今回はすでに小学校に進学済みのお子様を持つ先輩ママにもお越しいただき、
ざっくばらんにお話していただきました。

「どこまで学校に伝えていいの?」
「支援級はどんな感じ?」
「こんな時はどうしてる?」
など、様々な疑問や不安に共感したり、アドバイスをもらったり、と
とても有意義な時間となったようです。

わくわくクラブでは、このカフェの場だけではなく、
いつでもスタッフが相談に応じます!

ぜひぜひ、どんな小さな疑問やお悩みも、スタッフにお話しくださいね♪
一緒に考えていきましょう!