【小集団でひなまつり@千里丘校】

2021年2月25日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさんこんにちは!
千里丘校の飛松です。

だんだん春らしい暖かい日も増えてきましたね。
早いものでもうすぐ桃の節句!
千里丘校では2/22日(月)に児童発達支援の小集団でひなまつりをしました♪♪♪

いつものようにお名前呼びの取り組みやお歌、フラッシュカードを見た後に、
今日はひな人形の工作をしました。

セロハンをちぎっってボトルに入れて、
紙に顔を描いて、
パーツを貼って…。

かわいいひな人形ができました!

光に透かすととってもきれいなひな人形。
ぜひお家でも飾ってくださいね ^^)♪

紙芝居や

倒すとお雛様が現れるボーリング遊びもしましたよ☆

千里丘校の児童発達支援では毎月1回、
5名までの小集団で社会性をはぐくむ取り組みを行っています。

ご希望の方はぜひ一度ご相談ください!

次回もお楽しみに~☆★