【千里丘校】サイエンスラボ

2018年10月3日

皆様、こんにちは!

わくわくクラブ千里丘校の細井です。

10月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね♪

 

先週、9/28(金)はサイエンスラボの日でした。

今回は「酸化ってなんだろう?」というテーマで、身近な物の酸化についてお話を聞いた後、10円玉を「お酢と綿棒」を使ってピカピカに磨きました!

 

みるみるうちに綺麗に磨かれていく10円玉。。。

不思議な感覚を楽しんでいる子ども達の様子が見られました。

一人一つの10円玉を真剣な眼差しで集中して磨いていました!

10円玉とお酢があれば簡単に楽しめますので、ぜひお家でも試して頂ければと思います!

10月のサイエンスラボもお楽しみに♪