【一緒にできるかな?新聞紙破り&かご入れゲーム!】

2019年2月1日
wakuwaku-editor 千里丘校

こんにちは!わくわくクラブ千里丘校の宮﨑です。
新年からあっという間に過ぎてしまい、2月になりました。風邪やインフルエンザのお話をよくお聞きしますが、わくわくの子ども達は元気に過ごされています!我々スタッフも病気に負けないように元気に過ごせるように頑張ります!

1/28(月)に、千里丘校の児発では初めての試みとなる集団での療育を実施致しました!

普段の個別の療育と違い、フラッシュカードでは他の子どもさんがいる中で一緒にカードを見て、先生からの質問に答えたりします。運動では新聞紙をちぎったり、持ち上げて上にまくという遊びをしました。その後に落ちてる新聞紙を丸め、他の子ども達と一緒にかごの中に投げるゲームをしました。最後には新聞紙を協力して集めて袋の中に入れ、雪だるまを作って歌を歌いました。

いつもと違った環境の中で新たな一面が見られた子どもさんがたくさんいましたが、フラッシュカードや歌、運動を一緒に楽しんでいくうちに笑顔や楽しそうな声もたくさん見られるようになっていきました!

集団での療育は1ヶ月に1度の実施を予定していますので、ご興味があれば職員にお尋ねください!