【ころころオムライス作り】

2019年5月10日
wakuwaku-editor 千里丘校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の武内です。

新しい環境の変化にどきどきしながらも、あっという間に4月も終わろうとしていますね。
子どもたちも新しい先生、新しいお友達にも少しずつ慣れてきた頃でしょうか。
4月を乗り越えた分、GWはゆっくり過ごしたり、お出かけでリフレッシュをして、また5月からのパワーをいっぱい蓄えておきましょう!!

本日は、小学生以上の部門である放課後等デイサービスで行いました、クッキングの様子をお伝えします★

今回は、たこ焼き器で作る「ころころオムライス」にチャレンジしました!
初めて卵割りにチャレンジする子もいたり、卵を二つぶつけて、華麗に割る高学年の子もいたり、それぞれ工夫をしながら割る姿はとても微笑ましかったです(^^)

焼くときも先生と一緒にチャレンジしながら、くるくると転がすのを頑張って取り組む様子がみられていました。

出来上がった熱々の「ころころオムライス」!!
嬉しそうに頬張る子どもたちからは、「おいしい!」という声が上がっていました★

またGW明けからも様々なイベントを予定しております。
どうぞお楽しみに!