【~絵付き~どら焼きづくり】

2019年6月1日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校の細井です。

日も長くなってきて、だんだんと夏を感じますね。
ここ最近、急に暑くなりましたが、皆様、体調等崩されていませんか。
こまめに水分補給をして、熱中症にも気を付けましょう。

この間、放課後等デイサービスにてクッキングを行い、絵付きのどら焼きづくりを楽しみました。
自分で牛乳と粉を計るところから行い、一人一人が集中して取り組む姿が見られました。

生地を焼く前に、チューブでお絵かきをして、絵付きのどら焼きを作ったのですが、一人一人の個性が出て、可愛いどら焼きが出来上がりました。なかには、うさぎの絵や魚の形を作った子もおり、楽しいどら焼きづくりとなりました。

どら焼きの中身は、あんこだけでなくチョコレートやカスタードクリーム、自分の好きなものを挟んでもらいました。

想像していたより、大きいどら焼きが出来上がり、熱々の出来立てを頬張りながら、「美味しい!」の声が上がっておりました!

6月も様々なイベントを予定しております。どうぞお楽しみに!