【むらさきキャベツ実験とカフェ開催のお知らせ】

2019年6月1日

こんにちは!新越谷第2校の石﨑です★
5月も終わりが近づいてきました。

新越谷第2校では5/27に中高生と一緒に「むらさきキャベツ実験」を開催しました。
むらさきキャベツで作った検査液に洗剤やお酢などいろいろな液体を混ぜ、色の変化を予想して楽しみました!

最後に先生がメントスをいれてみたら・・・

なんと天井まで液がぶしゃーーーーーーーーーっと、ふきだしてしまうというハプニングが!!!
これには子どもも大人もびっくり!!\(◎o◎)/

天井の汚れは男の子たちがきれいにしてくれました。
とても愉快な実験でした♪

他の日には第1校の運動室を借り、ゴルフやドッヂビーを楽しんだり、令和のフレームを作ったりと、日々いろいろなことに挑戦しています。


6月もスポーツレクや買い物計算など楽しい取り組みを企画しています!

児童発達支援では6月はふうせんを使った遊びや、カエルの製作を予定しています。
5月から始まり保護者からも大好評なリトミックも継続して取り入れていく予定です。

そして保護者の皆さんから問い合わせが多かったわくわくカフェの開催日がついに決定したのでお知らせです!!!

■6/24(月)10:30~12:00 小学生までのお子さんをお持ちの保護者様
■7/12(金)10:30~12:00 中学生、高校生のお子さんをお持ちの保護者様

と年齢に応じて日程を設けておりますので興味ある方は是非参加お待ちしております。
外部の方の参加も大歓迎!小さなお子様をお連れの方もスタッフがみておりますので安心して参加いただけます。
お茶やお菓子を食べながらリラックスしていろいろなお話ができたらなと思います。

わくわくクラブジュニア新越谷第2校では体験、相談も随時受け付けております。
まだ枠も若干名ありますので、予約の連絡もお待ちしております!