【父の日クラフト:クリップしおり作り】

2019年6月17日
wakuwaku-editor 千里丘校

皆さんこんにちは!
天気も雨が続き、気持ちもどんより曇り模様な保木です。
それでもわくわくに来てくれた子供たちと紫陽花クラフトや
新聞リレーなど梅雨を楽しもうの気持ちで過ごしているとあっという間に
6月も折り返し地点となっていました。
月日が経つのは本当に早いですねぇ~。

今週1週間は「父の日WEEK!」!!
父の日に向けて、心を込めた「クリップしおり」を作成しました。
そのしおりをメッセージカードに付けて気持ちも一緒にプレゼント。

「お父さん、いつもありがとう」
大きな字で感謝の気持ちを書いているお子様が多かったように思います。

クリップにはお父さんが好きなものをつくってあげよう、と声かけすると
「ビール」「チーズ」「本」「パチンコ玉(!?)」などなど
ここでも皆の個性が輝いておりました。

 

お父さんはお子様の気持ちのこもったプレゼントを見てどんな反応をするのでしょうか。
子ども達とその時の様子を予想。
「きっと何もいわん」とか「わからん」などお話しながらも皆ちょっと照れ臭い様子で話しておられました。

わくわくクラブでは社会性を身に付ける為、日々のイベントでは工夫がたくさん!
今回の父の日クラフトでも、自分で色を「選ぶ」、ハサミで思い通りに形を「切る」、文字を「書く」、「気持ちを言葉にする」など先生たちの想いが詰まっています。
どれも自立支援の一環です。

楽しく取り組んでいたら一緒に社会性も身に付いちゃった!
そんなわくわくクラブにぜひ遊びに来てください。

【次回イベントはこちら!】
・スーパーボール作り
6/21(金)
6/22(土)

・日本人講師の英会話
6/27(木)

・パソコンでタイピング練習
6/28(金)

少しでもご興味を持たれた方は気兼ねなくお問い合わせください。

わくわくクラブ
06-6338-2022