【児発小集団イベント@千里丘校】

2023年10月3日

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校です。

今回は、未就学児さんを対象とした【児童発達支援の小集団イベント】の内容について、お知らせします★

今年は、9/29(金)が十五夜で、中秋の名月と呼ばれるまん丸お月様が見られましたね!
わくわくクラブでは、月々の季節に合わせたイベント内容を実施しており、
今回は、【お月見】をテーマに小集団イベントを行いましたよ♪

月のお歌を聞いたり、製作遊びで紙版画に挑戦しました(^^)

自分たちでお月様のお顔を自由にイメージしてもらいました!

にっこり笑顔のお月様、寝ている様子のお月様(^^)

ローラーを使って、絵の具をぬりぬり、ごしごしすると、
作ったお顔が綺麗にうつって、素敵なお月様ができました★

その他にも、リトミックで音に合わせて、楽しく体を動かしたり、順番を守りながらルール遊びを楽しんだりしました。

わくわくクラブ千里丘校では、月に1回、児童発達支援の小集団イベントを開催しております。
今月の小集団イベントは、【ハロウィン】をテーマに楽しい内容を実施予定です♪
どうぞお楽しみに(^^)