【わくわくクリスマスパーティ:岡町校】

2020年12月25日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさんこんにちは!
毎年大盛り上がりのクリスマスウィーク、今日は岡町校のパーティの様子をご紹介します。

【児童発達支援】

お母さんも参加型のクリスマス会でした。

雪合戦をしたり、紙芝居の読み聞かせがあったり、お持ち帰りできるクラフトがあったり・・・!

岡町校では初の集団による児童発達支援のイベントでしたが、
全員で楽しい時間を過ごすことができました!

みんな本当に頑張りました!

【放課後等デイサービス】

わくわくでパソコンを習っているお友だちが、
クリスマス会のお知らせを今回の為につくってくれました!
この会が開かれるまで玄関先に貼っていたのですが、
たくさんの保護者様に見ていただき「すごいわねぇ」とコメントをいただきました!


パーティを開始するために必要な物、それはサンタさんに私たちがここにいるよと伝えるための
クリスマスツリーです!!

みんなで壁にクリスマスツリーを作ったらパーティ開始♪
全員集中してお歌のフラッシュカードをきいてくれました。(あわてんぼうのサンタクロース)

すると、清水先生が誰かと電話でお話ししだし・・・

それはサンタさんからだというのです!!!

「みんなが協力してゲームを楽しめば、きっといいことが起こる、と言っているよ」

みんなは大興奮!
「えぇ?うそちゃう?」「どこからかかってきたん?」など半信半疑な様子ですが、
全員でフルーツバスケットやそりリレーなど全力で楽しみました。


フルーツバスケットの様子です↑

おやつにはマシュマロ雪だるまを作成!

会が終わる時に、再びサンタから電話が!!!
気付けば静養室にプレゼントが用意されていたのです!

みんなはびっくりしつつも、素敵な笑顔でプレゼントを受け取り、
保護者がお迎えに来られると「楽しかった~!!」と言って帰っていきました。

今年のビッグイベントも全員笑顔で帰る事ができて本当によかったです。
来年もわくわくクラブでは様々なイベントを用意し、
子どもたちが笑顔で成長できる場を提供し続けます。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801