【めんそ~れ☆わくわく!@岡町校】

2021年8月20日
wakuwaku-editor 岡町校

 

『めんそ~れ☆わたし、スィンミー!ヨロシクネ☆』

 

 

 

 

あれれれれれれ???ここはどこ?沖縄、、、?
ピンポーン!大正解◎ でも本物の沖縄ではありませんよ(笑)

ということで、はいさ~~~~い!☆
わくわくクラブ岡町校の横井です!

先週8/4(水),6(金),7(土)は夏祭りWEEK!
岡町校は沖縄に大変身☆彡
ちなみに、先ほどお出迎えしてくれ謎の女性は案内人の『スィンミー』です(笑)
岡町校ではスィンミーと先生たちがたくさんのお客様をおもてなししましたよ♪
さっそく様子を見てみましょう!

まずはウェルカムチューペットで火照った体をクールダウン!
子ども達はいきなりのおもてなしにビックリ。
うれしそうにチューペットを食べていました!

 

 

 

 

 

 

 

体も冷えたところでお次は『沖縄バスケット』!

 

 

 

 

 

 

チームの名前は「シーサー」「ゴーヤ」「ハイビスカス」、そして全員の合言葉は「めんそーれ」!なんとも沖縄らしいですね。
子ども達は沖縄ならではの言葉に触れながらゲームに夢中になっていました!

お次はなぞなぞミッションと運動!

 

 

 

 

 

 

チームに分かれてお友だちと協力しながら、謎解きやビーチボール運びを楽しみました☆

そして!何と言っても子供たちが大喜びだったのがおやつタイムです☆彡
なんとなんと2回もおやつタイムがありました!

 

 

 

 

 

 

1回目はちんすこうや紅芋PRETZ!
2回目はアイスクリーム!!!
いつもと違う特別なおやつに大はしゃぎの子供たち♪
飛びっきりの笑顔で美味しそうに頬張る姿に先生たちもほっこりした気持ちになりました☆

たくさんおやつを食べ、元気に遊んだところで子供たちの沖縄旅行は終了~
岡町校の夏祭りWEEKは大成功!!!
子供たちはお家の人にわくわくでの出来事をいっぱい話しながら帰っていきました☆

夏休みもあと少し、、、
暑さに負けず思い切り夏を楽しみましょう!!!
また岡町校の様子をお届けしますね!お楽しみに~♪