【わくわくミニ運動会@岡町校】

2021年10月30日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の横井です!

今回は運動会ムード一色だった10月の子どもたちの様子をお届けします♪
岡町校でも10/6(水),8(木),9(土)に『ミニ運動会』を開催しました!
ではさっそく、4つの競技の様子を見てみましょう!

まずは『ピンポン玉運び』☆
レンゲの上にピンポン玉を乗せてコースを2周まわります!
計2回のタイムを測り、1回目の記録を更新できるのか自分との戦い!
子どもたちは記録更新のためにピンポン玉を落としてしまってもあきらめず一生懸命でした!

 

 

 

 

 

 

 

次は『新聞じゃんけん』☆
先生とじゃんけんをして、負けた人は新聞紙を半分に折って乗ります。新聞紙が小さくなって乗れなくならないように勝ちを目指すゲームです!
じゃんけんは運!小さくなった新聞から落ちないように必死にバランスをとる子どもたち。勝った負けたと一喜一憂しながら大盛り上がりでした!

 

 

 

 

 

 

そして『雪合戦』☆
室内用の雪玉を相手の陣地に投げ入れます!

 

 

 

 

 

 

これが結構しんどい…
1試合2分と短い時間でしたが子どもたちも先生もヘトヘトになりながら頑張りました(笑)

最後は『棒引き』☆
2チームに分かれて棒を取り合い、多くゲットした方の勝ちです。
各チーム作戦をたてて、いざ真剣勝負!

 

 

 

 

 

 

最後の一本まで相手にとられまいと必死にしがみつき、白熱した勝負となりました!

さて、岡町校のミニ運動会はいかがだったでしょうか?!
子どもたちも先生も汗だくになりながらとても楽しい時間を過ごすことができました☆彡
やっぱり体を動かすって良いですね!

次回はハロウィンパーティーの様子をお届けします☆
ぜひお楽しみに~♪