【わくわくクリスマス会@岡町校(放デイ)】

2021年12月25日
wakuwaku-editor 岡町校

みなさんこんにちは!
今シーズン最大の寒波がやってくるその前に、
今週はクリスマスWEEKでした。

「プレゼントもらえるの?」
「サンタさんくるの?」

いつもの教室とは違う雰囲気にみんなそわそわ・・・

今回はオープニング映像からのスタート!

 

小人のお手伝いとして、オーナメントづくり♪
「グラスデコ」というものに挑戦したよ。

おもしろくて
「サンタさんにこれお願いしようかな」
「お年玉でこれ買うわ」
など、みんなから好評だった「グラスデコ」!
とってもきれいに作れたね!!

教室のリースもリボンでいっぱい飾りつけしたら、
つぎはお楽しみのスペシャルおやつです。

今回はオリジナルパフェづくりに挑戦しました。

おやつが終わったらピアノの発表会!
個別で練習してくれたお友達が「ジングルベル」を披露してくれました。

身体を動かすお手伝いは、プレゼント積みとプレゼント包装競争!
みんなで協力して挑んだプレゼント積みはなんと天井まで届きましたよ~

記念に全員でパシャリ!

プレゼント包装競争も盛り上がりました。

クリスマスのお話しを聞いていると・・・

なんとサンタさんからサプライズメッセージとプレゼントが届きました!

先生たちは広場に全員いるのに、
チャイムが鳴って玄関をあけたらそこにはプレゼントが・・・!
みんなが頑張ったから本当にサンタさんがきてくれたんですね。

盛りだくさんのクリスマス会はあっという間に終わり、
子どもたちは冬休みへ突入しました。

「よいお年を~!」と元気に挨拶して今年のわくわくクラブはおしまいです。

また来年もたっくさん楽しい学びの場を提供していきます。
どうぞよろしくお願いしま~す!!!

わくわくクラブ岡町校