【持ち帰りクラフト&英会話】

2022年1月28日
wakuwaku-editor 岡町校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。

前回、次回は静電気に関するサイエンスラボの様子をお楽しみに~、と書いたのですが
まさかの写真を撮り忘れるという事態が発生しました・・・。
本当に申し訳ございません。

子ども達は魔法を使ったような現象にくぎ付けでした。
とっても楽しんでいたので「お家でもやってみてね」と伝えています。

実験の内容はわくわくクラブ茨木校と同じなので、
ぜひそちらにも目を通していただければと思います!

実はこの静電気実験を行った日に
姉妹校のイングリッシュワールドからJason先生がヘルプに来てくれたので
急遽「英会話」の時間を作ることにしました。

学習時間に行ったのですが、
色、動物、数字や曜日など様々な内容をネイティブの発音で練習しました。
日本人の先生たちより子ども達の方がきれいに発音できておりました~!

また外国人講師の力もかりて「わくわく英会話」の日を企画していきたいと思います。

この間の水曜日に行った持ち帰りクラフト企画では、
ペンの色が消えて見える不思議なルーペを作りました。

赤いカラーフィルターを通せば、光の反射の関係で特定の色が見えなくなります。

その特性をいかして子どもたちに暗号をつくってもらいました。
とっても楽しく好きな文字を記入していた子どもたちですが、
ママやパパには「ないしょ~」「みせたくな~い」とのことでした。

そんなわくわくクラブだけで見せてくれる子どもたちの様子も大切に
これらかもイベントを企画してまいります。

次回もお楽しみに~!!

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801