【6月になりましたね!】

2020年6月4日
wakuwaku-editor わくわくブログ

わくわくクラブ本部の中村です。

6月に入り、どの地域も学校や園の分散登校や分散登園が決まりそれぞれの場所で
お子様たち・保護者の方々も混乱や不安の中でお過ごしのことと思います。
様々な感染予防対策をしながらの集団生活再開となりましたが、
お子様たちのご様子はどうでしょうか?

わくわくクラブでも、しばらくの間は
検温や体調のチェックを続けていただきたいという思いから、
各教室で検温カードを作成し配布しています。
ご利用時には必ず来室前に検温をし、検温結果を記入してお持たせください。
検温カードには、わくわくクラブでの大事なお約束も記載いたしました。
ご家庭で来室前にお子様と一緒に確認するのに役立てていただければうれしいです。

 

その他にも、できる限り共用の物をさわる機会を減らしたいという観点から、
小学生以上のお子さんたちは特になのですが、
筆記用具を毎回お持たせいただけますようお願いいたします。
また、だんだんと暑い日も増えてきました。
新型コロナウィルス対策に加えて熱中症対策もしっかりとおこなっていきたいと思います。
水分補給はこまめにおこないたいと思いますので、
今後も引き続きご家庭から水筒をお持たせいただきたいと思います。

お願いばかりになってしまい申し訳ございません。
今後も各教室ではご利用のお子様や保護者の方々に
安心して楽しく通っていただける場所として、
しっかりと新型コロナウィルス感染防止対策をしながら運営し、
様々な支援を提供して参りますので、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。