【夏祭りウィーク】

2020年8月8日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

長かった梅雨が明け、いよいよ夏休みがはじまりましたね!
茨木校の8/4(火)~8/8(土)は夏祭りウィークです!!!

まずは、クラフト☆
8/4(火),7(金),8(土)は『きらきらランタン』、

8/5(水),6(木)は『真夏の写真たて』をつくりました!

世界にひとつだけのオリジナル作品を作るため、
クラフトに取り組む子供たちの表情は真剣そのもの・・・。

絵を描いたり、貝殻や砂で飾ったり、とっても夏らしく仕上がりました!

次にお祭りと言えば・・・縁日☆
ゴルフ・コイン落とし・輪投げ・射的をして遊びました。

その中でも一番人気だったのが『射的』です!
射的では的を倒すと、素敵なプレゼントが・・。
みんな、楽しみながらもどこか真剣な表情。

プレゼントをGETすべく、何度も挑戦する子供たちの姿が印象的でした!

そして、おやつはなんと・・・
暑い夏にピッタリ『かき氷』でした!
おかわりをする子どもたちが続出!!!
メロンシロップやカカオシュガーをかけたり、スイカを乗せたり、
自分好みのかき氷を作っておいしそうに食べていました!

今年は夏休みが短く、おでかけもなかなか難しいですが、
わくわくクラブで楽しい思い出をたくさん作りましょう~!!!
それでは次回もお楽しみに♪