【壁面制作ウィーク:茨木校】

2021年5月18日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさんこんにちは!
わくわくクラブ茨木校の飼手です。

突然ですが、5/10から5/16の一週間はどんな週か知っていますか?

そう!今週は愛鳥週間!
ということで今回の壁面制作ウィークは鳥にちなんだ制作を行いました♪

まず始めは鳥の名前クイズ!

みんなはどれだけ鳥を知っていますか?
子どもたちは積極的に手を挙げて答えてくれました。

 

 

 

 

 

「名前は聞いたことがあるけど、どんな鳥かは知らない。」
という鳥は多くいますよね。

続いて制作したものがこちら♪

 

 

 

 

 

 

可愛い鳥が出来上がっていますね。

みんな個性溢れる鳥を制作してくれました。
中には2つ、3つとたくさんの作品を完成させる子も。

 

 

 

 

 

 

わくわくの木にたくさんの鳥たちが羽を休めに遊びに来てくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに!