【ホワイトデイウィーク@岡町校】

2022年3月12日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。

暖かい日が来たかと思えば寒い日もあり、
まさに三寒四温とはこのことだね、と子ども達と話しています。

今日はホワイトデイウィークの様子をお伝えします。

この頃はバレンタインもホワイトデーも男女の垣根を越えて
日ごろの感謝や好きな気持ちを伝えるイベントとなり、
わくわくクラブでもあまり男の子がとか女の子がなどの声掛けが無くなってきました。

そこで、今回はホワイトデイの「ホワイト」に着目し、
大きな真っ白い紙を自分の色に染めてもらうことにしました。


普段マットが敷いてある広場をめくると、そこには大きな模造紙が!

 

「大きい~!」
「なにかこう~?」

広いスペースだから描く場所で喧嘩することもなく、
どの曜日も30分近く集中して取り組んでいました。

大きな巨人を描いたり、町を描いたり、動物や好きなキャラクターを描いたり・・・
みんなの好きな物で白い紙は埋まりました!

お家ではこんな大きな紙にお絵描きすることはないですよね。
色んな経験は子どもたちの気づきや学びに繋がります。

来月からは新学年。
再来週には「お兄ちゃん、お姉ちゃんになることとは」ということをテーマに
SST(ソーシャルスキルトレーニング)をイベントしていきます!

お楽しみに~~~。

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801