【買い物&水遊びイベント@岡町校】

2022年7月23日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさんこんにちは!
ついに待ちに待った夏休みに突入ですね。
子どもたちは学校が無いからか心も体も元気いっぱいで
わくわくクラブで過ごしていても穏やかな様子が多く見られています。

今回紹介するイベントは7月10日(日)に行った特別イベント
「買い物&水遊び」です!!

今年に入って岡町ではお小遣いをもってホットケーキのトッピングを自分たちで買いに行ったり、
切符を自分で購入して万博記念公園に遠足に行ったりして、
少しずつお金を使う経験を積んでもらっています。

今回は暑い日が続きますので、普段できないような思いっきり水で遊ぶことと
自分のお小遣いでアイスクリームを買いに行くというミックスなイベントを開催しました。


水で遊ぶ前に水で遊べる船のおもちゃを作成しました。


水着に着替えてシャボン玉遊びをしたり

 
船がうまく進むか実験した後は水風船や水鉄砲でおおはしゃぎ!
見ているだけで涼しそうですね♬


おやつを買いに行った帰り道は、もう恒例になりつつある神社でのお賽銭。

 
好きなアイスやお菓子を買って大満足でした!

このようにまだまだこれから夏をエンジョイするイベントを岡町校では企画しています!
お席の枠に限りがあるのですが、児童発達支援であればすぐにご案内できる曜日もございます。
少しでも気になられましたらお気軽にお問い合わせください。

次回の更新もお楽しみに~!!