【わくわくカフェ@岡町校】

2023年3月30日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

皆さんこんにちは!
わくわくクラブ岡町校の保木です。

3月22日(水)に岡町校初の「わくわくカフェ」を開催しました。
参加者はオンライン参加も含めて計5名となり、
バランスよく皆様の発言をお聞きすることができたと思っています。

講義内容はペアレントトレーニング協会の内容から
褒めることの大切さをお伝えしてから
子どもへの指示の出し方について一緒に考える時間を取りました。

実際に日常生活に取り入れるとなると難しさもあるかとは思うのですが、
少しでも皆様の知識につながれば幸いです。

わくわくカフェ終了後には
参加された保護者様より次回に続く貴重なご意見もいただきました!
やはり保護者どうしが交流できるこのような場は
お互いの悩みを共有したり、励ましあえたりする貴重な場なのだと感じております。

ここから定期開催ができるようがんばってまいります!

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801