☆手形制作☆ 新松戸校

2023年4月1日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは新松戸校です。
春休みいかがお過ごしでしょうか。
子どもたちは、新学期を前に期待や不安に胸を膨らませていることと思います。
今回は新松戸校で毎年実施している「手形製作」を紹介します。

子ども達が手形を押した色画用紙に今好きな物や一年間頑張ってきたこと、
感謝を伝えたい人へのメッセージを書き添えていきます。
子ども達は
「1年で手も大きくなったなぁ~。前は横にしても入ったけど、もう縦にしないとはみ出しちゃうよ」
メッセージは、誰に書こうかなと迷いながら
「いつもご飯作ってくれてありがとう!」
「いつも一緒に遊んでくれてありがとう!」
と、お父さんやお母さんへの感謝の気持ちを言葉にした子ども達がたくさんいました。
中には自分へ作ろう!と
「勉強を一生懸命頑張った!」
「二重跳びが20回できた!」
など、一年間頑張ってきたことや成長できた自分への喜びを表現した子ども達もいました。

一年頑張ってきたことやお世話になった人へ感謝の気持ちを文字に表して振り返ることが
次への大きな目標を作り上げるきっかけになるといいですね。
わくわくクラブでは子ども達の一日一日の成長を大切に見守っていきたいと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#