【七夕ウィーク@茨木校】

2023年7月11日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

笹の葉サラサラ~♪のきばにゆれる~♪
お星さまキラキラ~♪きんぎんすなご~♪

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。
7月7日は七夕でしたね!
今回は7/5(水)~ 7/8(土)七夕ウィークの様子をお届けします★

皆さんは七夕の由来をご存じですか?
子どもたちは意外と知らないということで
まず初めに絵本で七夕の由来を知ってもらいました!

その後はお星さま探し☆
部屋中に隠れているお星さまを探して、、、

見つけたお星さまに願い事を書きました!

茨木校にはみんなの願いをのせた大きな天の川がかかりました☆彡

織姫さまと彦星さまは無事に会えたかな?
子どもたち全員の願いも叶ったら良いですね♪

次週は壁面制作ウィークです!
どんな壁面が出来上がるのでしょうか!?
お楽しみに~!!!