【七夕飾り☆】

2023年7月12日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です(*^^*)
今回は教室の七夕飾りの様子をご紹介いたします♪

6月の放デイの活動の中で、みんなで吹き流しを作りました!
吹き流しは、織姫と彦星の伝説に由来する飾り物だそうです。
制作はみんなで輪になって作りました(*^^*)
花紙の色と折り紙の柄は自分で選びました。
お子さんたちの素敵な個性が光るシーンですね♪

吹き流しを作り終えたら、先生から短冊を受け取って自分のお願いごとを書きました♪
みんなのお願いごとが叶いますように☆

みんなが作った吹き流しと、書いてくれた短冊で、
わくわくの教室が七夕飾りでとても賑やかになりました♪

みんなのおかげで織姫様と彦星様は無事に会えたでしょうね(*^^*)
これからもイベントの制作活動を一緒にたのしみましょうね♪