【手品カード作り@茨木校】

2023年11月1日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 茨木校

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ茨木校の横井です。

10/11(水)~14(土)の茨木校はクラフトウィークでした。

さっそくですがこのカードを見てください。
檻の外に恐竜がいますよね?

でもおまじないをかけると、、、

ちちんぷいぷいのぷ~い!

あら不思議!恐竜が檻に入ってしまいました。
今回はこんな不思議な手品カードを作りましたよ♪

まずは二枚の画用紙を線にそって切ります。

次にのりで檻を貼って、二枚の画用紙をテープで貼りつけます。

最後に動物の絵を描いて貼ったら出来上がり★

子どもたちは不思議なカードに大盛り上がり!
クラフトが苦手な子どもたちも参加してくれて、とても楽しい時間になりました♪

次週は読書ウィークです。
お楽しみに~☆彡