【ハロウィンWEEK@千里丘校】

2023年11月3日

みなさん、こんにちは!
わくわくクラブ千里丘校です。

11月に入りましたが、今年は11月とは感じられない異例の夏日も続いており、
朝晩の寒暖差が激しいので、体調管理には気を付けていきたいですね!

さて、今回は10月末に行ったハロウィンのイベントの様子をお伝えしていきます★
千里丘校では、未就学児対象の児童発達支援・放課後等デイサービス、どちらでも楽しいアクティビティを行いました★

【児童発達支援の様子】

ハロウィンにちなんだお歌のカードや絵本を見ています♪
工作では、黒猫のポシェット作りも行いました。


体を動かすアクティビティも大盛り上がり(^^)
2人で協力して運ぶ「かぼちゃの風船運び」
おばけチームとキャンディチームに分かれて行う「カードめくり対決」

楽しい取り組みを通して、チームで協力して行うことやルールを守り、皆で楽しく取り組める体験となりました♪

【放課後等デイサービスの様子】

放課後等デイサービスでは、中には仮装姿で来てくれる子もいましたよ♪
かぼちゃのお菓子入れ作りや教室内に隠れているキャンディ探しを行い、皆で季節のイベントを楽しむことができました★

11月も、様々なイベントを予定しています♪
お楽しみに!