【児発ハロウィン制作☆新越谷校☆】

2023年11月4日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です(^^♪
今回は10月の児童発達支援の制作をご紹介します。

10月はやはりハロウィン☆
カボチャのバックを作りました!

色画用紙をカボチャの形にハサミでチョキチョキしてお顔を描いて、
バックの持ち手の部分は、2本のモールをねじって1本にまとめます!
ねじる動作は、手首や指先を器用に使う練習にも繋がります。
くるくるとペットボトルのキャップを開けたり、木のネジ型のおもちゃなど、
今後のレッスンでも取り入れていきます(*^^*)

カボチャのお顔はみんな自分らしい個性を発揮し、
色々な表情の可愛いお顔が並びました♪
「トリックオアトリート」や「ジャックオーランタン」という言葉を
知っているお子さんもいて、お話をしていて驚きました!

経験や体験を通じてイベントの楽しさを伝えていけるよう、
教室一同、楽しい支援をご提供をこれからも頑張って参ります(*^^*)