♡バレンタイン・ウィーク♡ 新松戸校

2024年2月29日
wakuwaku-editor 新松戸校

こんにちは。わくわくクラブ新松戸校です。

今年のわくわくクラブで、バレンタイン・ウィークの様子をご紹介します。
バレンタインデー前後にはちょっとソワソワした様子の男子たち。
今週は、わくわくでカップケーキを作ってみんなで食べよう!と伝えると
「やったぁ!」ぱぁっと表情が明るくなりました。

まずは、カップケーキ作り。
ホットケーキミックス、砂糖、ココアパウダー、
更に牛乳やサラダ油を足して、混ぜていきます。
カップの端までしっかり混ぜるのがポイントです。
しっかり混ぜ終えたらラップをかけて電子レンジへ。

ケーキを出来上がるのを待つ間にはカード作りを行います。
外国では、バレンタインデーに家族やお友達に
メッセージを書いたり花束を贈ったりする習慣が
あるんだよと話をして製作開始。

実は、今回のもう一つのテーマは「リボン結び」の練習。
カードに予め付けておいたリボンは(お家でも練習できるといいなと思いを込めて)
左右の色を変えて付けています。
「全然どうしたらいいかわからない。どこを持てばいいの?」という子もいれば
あと少しの所まで来ている子も。
先生に傍についてもらいながら、繰り返し練習する姿も見られました。

無事にリボン結びを終え、宛名や自分の名前メッセージやイラストを自由に描き終えた頃、
ケーキのいい匂いがしてきました。

焼きたてのケーキを無言で美味しそうに頬張る子ども達の姿に、
指導員もほっこりしました。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#