【ハロウィンWEEK★新松戸校】

2021年11月10日

こんにちは!新松戸校です♪
あっという間に今年もあと2か月になりましたね。

10月最後の週にはハロウィンWEEKで子どもたちと盛り上がりました♪

仮装をした子どもたちは、役になりきって楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のハロウィンもいろいろなレクレーションを用意しました!

ピザフリスビーゲームは
箱から顔を出したお化けたちの口に
子どもたちが作ったピザ風フリスビーを投げ入れます☆

 

 

 

 

 

 

見ている子たちも
「あ!入った!」「赤いお化け、ピザ食べすぎ~!笑」
と大盛り上がりでした♪

 

 

 

 

 

 

コチラは魔女帽子わなげです♪
これが結構難しい!
狙いやすいところにたくさん入れたり、一番遠い帽子をねらってみたり
思い思いに楽しんでいましたよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年の新作♪
かぼちゃ探しゲーム!
教室のあちこちにカボチャが隠されていますね・・・!

 

 

 

 

 

 

一生懸命かぼちゃを集めた子どもたち
かぼちゃの中には数字が書かれていました!
足した答えの数だけ、平仮名カードを引きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終ミッションは、ひらがなカードを使って単語を作ってみよう!です。
「“さめ”ができた!」「“いす”も“いか”もできるんだよ~」
5つも6つも単語ができた子や
オリジナルの単語を作って楽しんでいた子もいました!

帰りにはトリックオアトリートの声がたくさん聞こえ
おやつをゲットできた子どもたちはみんなとっても嬉しそうでした^^♪

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#