【興学社高等学院に行ってきました!〈新松戸校〉】

2021年12月6日

こんにちは♪新松戸校です!

11/13、14の2日間で、興学社高等学院の芸術祭がおこなわれました。
11/13に、わくわくの子どもたちも見学させていただきました♪

その様子を紹介します!

新松戸校と同じビル5階と6階のフロアにたくさんの作品が飾ってありました☆

興学社高等学院の先生方からの説明やお約束事をしっかりと聞く子どもたち。
なんと今回特別に、投票もさせてもらえることになりました!

 

 

 

 

 

 

気に入った作品の番号を覚えてね、という説明をよく聞いていた子どもたちは
番号を忘れないように頑張っていました♪

作品を見ながら、
「すごい上手だね!」
「このキャラクター知ってるよ!!」
「どうやって描いたんだろうね~」
と、思い思いに感想を言いながらじっくり見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロンビーズ作品のフロアでも「作品にさわらない」の約束を守りながら
興味津々に一つ一つ見ています。
細かいパーツを合わせてできている緻密な作品の数々にとても驚いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかできない経験をさせてもらえた子どもたち
最後には全員で「ありがとうございました!」としっかり挨拶もできました☆

帰りの会で感想を聞くと
「○○の作品が良かった」
「どれもすごかった」
「自分も作ってみたくなった」
とみんな嬉しそうな表情で発表してくれました。

とてもいい刺激を受けた1日でした♪
来年は、わくわくの子どもたちの作品も紹介出来るといいなぁと思いました!

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#