【放デイ こんなのも作れます!】

2021年12月6日

皆さんこんにちは、新松戸南校の田中です!

12月に入りすっかり街の風景もクリスマス一色になりましたね♪

子どもは12月に入ると、プレゼントのために目がギラギラ、心はフワフワしていますが

自分はただの平日だな~とクリスマス当日に売れ残りの安くなったチキンを買って

満足してしまう少し悲しい大人です(笑)

いつまでも子どもの感性を残しておきたいですね!

話しは変わりますが、南校に通っている生徒が「お土産~」と

こんなものを持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

学校の作業班で作ったようです。

支援級や支援学校では、「作業」という授業があり、

簡単な作業や手芸、畑作業を行ったりします。

 

この生徒は学校の作業で木工班に属しており

イスや、テーブルなども作ったりするそうです。とっても器用ですよね!

 

これからも自分の得意を伸ばして、自己肯定感を伸ばしていってほしいです♪