【探して分けてわくわくチャレンジ★ 新松戸校】

2022年7月8日

蒸し暑くなってきましたね。
暑さで疲れきった日には、わくわくクラブで大好きなおやつを食べて、その後は元気に活動です(⌒∇⌒)。

今週は「探して分けてわくわくチャレンジ」☆
メモに書かれた複数のタスクに挑戦します!
一人ひとり、指導員から異なるミッションが4つ書かれたメモを受け取り、
メモに書かれた内容を順番に行ってもらいました。

①指定されたグッズを探して持ちます。よ~く見ないと見つけられないよ!
 そっくりの物があったり、重なった物の下敷きになっていたりと、中々の難易度です。

②指示された別の作業を行います。
このコーナーでは、数を数えたり、指定された図形を探したり、
指定されたお金を並べたりと、注意深さ・正確さが要求されます。

③①で持ってきた物を、同じ分類のカゴに整理して置きます(仕分け)。
 整理整頓できるかな? あれれ?どこかに置いてきちゃった!?
 できていても投げ入れてしまったら、やり直しです!

④指示された番号のミッションを行います。
 図形並べ、記憶の指示書、質問に答える、など。

課題として行うとやらされている感のほうが勝ってしまい「やりたくない」になってしまいますが、
ゲーム感覚で取り組めば、「もう1回やりたい!」とやる気満々の面々。

指定されたお金を並べるのに苦労し、先生~!と助けを求める子の姿もありました。
ヘルプサインが出せることも大切ですね。お買い物練習は、今後も続けていきましょう♪ 

順番を待っている子たちは、お友達の応援を…中には応援に熱が入りすぎて大きな声になってしまい3の声で応援してねと指導員に声をかけられてしまうことも!

メモからの指示練習は、将来のお仕事にもきっと役立つことでしょう。
今後も楽しみながら色々な形で練習をしていきたいと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#