【理科実験☆花火】

2022年7月9日

こんにちは!わくわくクラブ本厚木校です。
今年は3年ぶりに「あつぎ鮎まつり」が開催されるそうです!
パレードや屋台、花火と盛りだくさんの厚木で1番大きな祭りが復活!
子ども達からも「行く!」という声が上がっています。

そして今回は一足早く【花火】を楽しんだ理科実験の様子をお届けします。
実験が始まる前から、みんなドキドキわくわく!(^^)!
先生の説明を一生懸命聞いています。

紙紐と水引にハンドクリームをつけて鉄粉をかけていきます。

なんと!これだけでキレイな線香花火になるんです!
簡単すぎてみんなびっくり(@_@)
さあいよいよ火をつけますよ~~

「わ~キレイ」「いっぱいパチパチしてる!」「あの子のすごい!」
と見ているお友達も花火をしているお友達も大興奮!!
「来年もやりたい」と嬉しい声も聞こえてきました!

大成功の理科実験!
まだまだ夏はこれからです。みんなで理科実験を楽しもう!