【体幹トレーニング★新松戸校】

2022年8月2日

こんにちは、新松戸校です。
今回は新松戸校の体幹トレーニングを紹介します。

保護者の方のご要望で「体幹を鍛えてほしい」との声をよくお聞きします。
体幹はバランスを崩しそうになった時に体を支えたり、姿勢を保ったりするなどの役割があります。体幹を強くしていくことは健康を維持しながら体力をつけていくためにも大切なことです。
とはいえ、体幹トレーニングは、苦手な児童も多く「やりたくな~い」となりがち。
個々のできる範囲を見極めて目標設定をしたり、ゲーム性を持たせたり、楽しみながら取り組めるように工夫しています。平均台や片足立ち、簡単なヨガの要素を取り入れて、平衡感覚を養ったり、柔軟性の向上も目指しています。

運動は、苦手な子ども達も多くいますが、楽しんで取り組むことがとても大切です。
これからも、それぞれが体力に合わせて意欲的に取り組めるように、そして身体を動かすことが好きになるように支援していきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#