【工作イベント「ミニプロジェクター」新松戸校】

2022年8月23日

こんにちは♪新松戸校です^^
夏休みも後半になりましたが、思うようにお出かけできない方もいらっしゃるかと思います。
工作イベントではおうちで楽しめるミニプロジェクターを作りました!

「暗い部屋のほうが、ちょっと涼しい気がする!」
そんな子どもたちの発見を生かした、一石二鳥?!の工作です^^

使ったものは、牛乳パックとプラバン用の透明の板です。
牛乳パックには色紙などを貼って自由に飾り付け♪
以前よりも描くことを楽しんだり、自信をもってできるようになった子も増えてきましたね☆

次は、投影したい絵を透明の板に油性ペンなどで描きます!
たくさん色を使ったり、塗りつぶすとよりきれいに仕上がります。
間違えてしまっても、消毒用アルコールを綿棒などにつけて軽くなぞれば消すことができるので安心して描けますよ^^

どちらもできたら牛乳パックに開けた隙間に板を差し込んで完成!
みんな急ぎ足で暗い部屋へGO!!
懐中電灯で牛乳パックの箱の中を照らすと、壁や天井に自分の描いた絵が浮かび上がりました!

壁との距離を調整してみたり、違う種類の懐中電灯を使って違いを見てみたり
お友達とプロジェクターを交換したりと思い思いに楽しんでいました^^
中にはお友達の絵と自分の絵を重ねて「合体した!」と盛り上がっている子たちもいました!

子どもたちは涼しい部屋で光を楽しむプロでしたね!
みんなで楽しめた工作イベントになりました☆

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#