【わくわく夏祭り★新松戸校】

2022年9月16日

楽しい夏休みもあっという間に終わり、静かな9月にホッと一息つかれている保護者の方も多い頃でしょうか?

8/8(火)~8/10(木)は、わくわくクラブ恒例の夏祭りを開催しました。夏祭りの目玉は何と言っても景品と美味しいおやつ!
子どもたちはチケットの入った袋をそれぞれ首から下げ、ゲームコーナーやおやつコーナーを満喫しました。

射的はやはり大人気!いつも長蛇の列ができます。今年の密かな人気は「玉流しおみくじ」でした。

大きなボードに傾斜を付け、ボールが紙コップの障害物をクネクネと通り抜けた先には、「大吉」「吉」などのゴールが待っています。「やったあ!大吉!」と喜びながら何度でも遊ぶ児童もいました。
お家でも作りやすいので、よかったらお子さんと一緒に作って遊んでみてくださいね。

おやつコーナーでは、定番のわた菓子、ポップコーンに加え、バニラアイスクリーム・チョコレート添えも新登場!大切そうに運び、じっくりと味わう子どもたちの姿を見ていると、先生も何だかハッピーな気分になってくるのでした。
いつもとちょっぴり違う体験ができるだけで、子どもの瞳はキラキラと輝きます。
遠出はできなくても、家族とカフェに行ったんだよ!と嬉しそうに教えてくれる小学生、そんな小さな幸せの数々も大切にしていきたいですね。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#