【わくわく生活部~パート②~ ☆新松戸校】

2022年9月20日

こんにちは!新松戸校です。
今回は、わくわく生活部の様子の続きをご紹介します。

3回限定のコースとして活動した生活部。
第2回目は、様々な種類のパンの中から好きなパンを選び「サンドイッチ」を作りました。

お盆休み明けだったこともあってか、少々口数の少ない子どもたちでしたが、作り始めると一人ひとり、パンの種類や具材を組み合わせ好みのサンドイッチを作っていました。
中には、パンの間に作ったサンドイッチをはさみ、サンドイッチバーガーのようにして食べている子もいました。

そして、第3回は、ホットプレートを使って「焼きそば」を作りました。
「カップ焼きそばなら作ったことあるよ」なんて声もありましたが、今回は、カット野菜と魚肉ソーセージを使っての焼きそばでした。
野菜を炒めたり、粉末ソースの袋を開けてみたり、初めての子もいましたが、作っている時からいい香りがし「いい匂い」「お腹すいてきたー」と盛り上がっていました。

2回目、3回目も洗い物までしっかり行いました。
「できるよ!」と自信満々でも家ではやらないという子は、お皿の縁や裏まで洗うのは難しく、一方お家でお手伝いをしている子は、しっかり洗えていました。

数回で、完璧!とはいきませんが、今回のわくわく生活部をきっかけに、お家でお手伝いをしたりしながら繰り返し行うことで、生活力をアップしてもらえたらなと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#