【ハロウィンウィーク ~新松戸校~】

2022年11月1日

こんにちは!新松戸校です。
暑かった夏も終わり、どんどんと秋も深まって来ていますね。
今回は、新松戸校のハロウィンの様子をご紹介します。

普段のカリキュラムは、子どもたちにとって生活の中で必要になる巧緻性や話す・聞く力、さらにはソーシャルスキル等を、子どもたちが楽しみながら学べるような内容を行っていますが、季節行事などはイベントとして子ども達に季節感を味わってもらったり、お楽しみ要素満載な内容となっています。

今回のハロウィンウィークは、「レクリエーション」と「おやつバイキング」を中心に実施しました。
レクリエーションでは、動きの多いスプーンリレーや、ストップゲームのような遊びをしたり、ハロウィンのイラストの描かれたカードを使ってカルタや宝探しをするなどその日の子ども達に合わせて行いました。

おやつバイキングでは、普段はあまり登場しないお菓子も含め3つのボックスから「必ず1コ選ぶ」「1コ選ぶ又は選ばない」など指示を確認しながら好きなお菓子を選びました。

以前は、たくさんのお菓子から自分の好きなお菓子を見つけたり、食べたいお菓子を決めるのが苦手だった子もいましたが、バージョンを変えながらも情報量の多いものから見つける練習をしたり、自分で決める練習を重ねてきた成果か、上手に自分の食べたいものを選べて大満足の笑顔を浮かべていました。

また、イベントの最後には子ども達お待ちかねの「トリック オア トリート」の時間も!

今回は、子どもたちが工作で作ったテトラパックにお菓子を入れて渡しました。
工作の様子はこちら→【ハロウィン工作 ~新松戸校~】

ハロウィンという事で仮装をする子もいたりと、その日ごとにカラーの異なるイベントとなりました。
イベントにはイベントを通してでしか味わえない楽しさなどもあり、今回も普段とは違う子ども達の反応や成長を見ることが出来ました。
今後も子ども達の笑顔や成長を引き出せるイベントを実施出来たらと思います。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#