【落ち葉工作 新松戸校】

2022年12月17日

こんにちは、新松戸校です。
寒い冬がそこまで近付いて、あっという間に一年が過ぎようとしていますね。
今回は落ち葉がたくさんある季節に子ども達が楽しんだ「落ち葉工作」の様子を紹介します。

新松戸校の子ども達は工作が大好きで、みんな個性を発揮した素晴らしい作品を作って行きます。

子ども達は用意された赤、黄、茶色など色とりどり、形もさまざまな落ち葉を見ながら
「何を作ろうかな?」
落ち葉を貼る紙をじっくり見ながら発想を巡らしていきます。
「怪獣にしようかな?鳥がいいかな?」
「先生、絵を書いてもいい?」
「色を塗ってもいい?」
子ども達の発想はどんどん広がっていきます。
自分達で書いた絵と落ち葉を合体した作品や、落ち葉にマジックで模様を付けたりと、出来上がった作品はもう「アートの世界」になっていました。

子ども達の発想力は生活の色々な場面で発揮されます。生活の周りや自然に囲まれた中でも発想を巡らす材料はたくさんあります。
新松戸校ではこれからも子ども達の可能性を発揮できる機会をたくさん作って行きたいと思っています。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#